Tシャツプリントデザインコンテスト

  2019グランプリ受賞者 
     
岡本 麻衣子さんへのインタビュー

受賞してよかったことを教えてください。

多くの人に祝福していただき、女性一人・個人で仕事をしていく中で、自分自身に大きな自信を持つことができました。

受賞後何か変化がありましたか?

調子に乗らず今まで通りの生活を心がけています(笑)ただ、提案する機会があれば、迷わず名乗りでることができるようになった気がします。

周囲の反響、仕事先の反応はいかがでしたか?

思いの外 多くの方に口コミで受賞が広がり、おめでとう!といった言葉をたくさんいただきました。家族からも賞賛の声をもらい、少しママの株が上がった気がします。

ご自身の気持ちの上で、受賞前と後、創作活動への取り組み方や世界観、物の見方など何か変わったことがありましら教えてください。

女性であり、子育て中であり、フリーで活動するという中で、少し消極的な面があったこれまでと違い、作品を認めていただいたということが大きな自信につながりました。

プロのクリエーターがコンテストに応募されるのは、どのような意味、メリットがありますか?

新たな発見をするチャンス!仕事として活動していると、設定された枠内で収まってしまいがちです。普段の活動以外の分野で、考え・創作することで 新たな発想や自分自身を発見するチャンスとなると思います。

このコンテストは力試しの場として応募される方が多いですが、どのようなお気持ちで応募されましたか?

自分自身のアイデアを表現する場が欲しいと思い応募しました。

来年のコンテストにむけて応募しようとしている若いデザイナーたちに、グランプリ受賞者としてメッセージをいただけますか。

若く力のあるデザイン・技術の卓越したデザイン、さまざまなジャンルやテイストに目を向けてくれるコンテストです。自分自身のアイデアでテーマを素晴らしいデザインに仕上げてください。