COTTON USA
更新日2024/01/15




2024 WINTER
 COTTON USAマーク商品情報

O K A

極上のコットン×今治クオリティが生み出す
マシュマロタッチのもっちりタオル。
 
  「もう一度買って頂ける よい商品を創ろう」というポリシーのもと、キッチンやバスルーム、トイレ用品など繊維製品を中心にライフスタイルのさまざまなシーンに寄り添うアイテムを製造・販売するオカ株式会社。オリジナルブランド「PLYS(プリス)」では、品質と使い勝手はもちろん、見た目にもこだわった生活雑貨を販売し、数々のグッドデザイン賞も受賞している。そんなPLYSの人気シリーズ「PLYS base WILL(プリスベイス ウィル)」よりCOTTON USA認証のタオルが発売された。

PLYS base WILLフェイスタオル・ミニバスタオル

  今回発売されたのはフェイスタオル(34cm×77cm)と、ミニバスタオル(46cm×100cm)の2種類。ミニバスタオルは体を拭くには十分なサイズで、バスタオルに比べて省スペースで収納できるため、使いやすいと好評なサイズだ。  
 素材にはアメリカのサウステキサス産の上質なコットンを使用。繊維と繊維の間に空気を含む無撚糸を使い、綿本来のふっくらとした柔らかい風合いと高い吸水性を最大限に活かす今治の技術で、ボリュームがあるのに驚くほど軽やかなタオルに織り上げた。  
 使い心地にもこだわり、まるでマシュマロのようなもっちりとした肌触りや、肌に軽く当てるだけで水分がスッと吸水されていく使用感は「贅沢な使い心地」という言葉がぴったり。さらに耐久性に優れたアメリカ綿を使用しているため丈夫で長持ち。日常使いするタオルとして使い勝手も抜群だ。  
 品質も折り紙付きで、タオル片を水に浮かべた時に5秒以内に沈み始めるほどの高い吸水性を持つなど、今治タオル工業組合が定める厳しい品質基準をクリアし、「今治タオルブランド商品認定マーク」を取得している。  
 地球環境への配慮と高品質な綿の供給を目指し、責任のある綿花生産を行うアメリカ綿を使用することで、安心して使えるサステナブルなタオルとして生活に新たな心地よさを生むPLYS base WILLのタオル。カラーは同シリーズのディスペンサー類に合わせた全6色を展開。バス周りをトータルコーディネートできるラインナップとなっている。

     

   オンラインでさらに詳しい情報をご覧いただけます。
 https://www.oka-kk.co.jp/column/cottonusa/  


BEAMS

上質なアメリカ綿を活用し、アメカジの歴史を俯瞰しながら、
新しいファッションの楽しさを提案。
 
  “BASIC & EXCITING”をテーマに、心地良い日常着を追求するメンズカジュアルレーベルBEAMS。 アメカジをベースにさまざまなトレンドや着こなしのスタイルを取り入れた今日的なカジュアルスタイル は、若者を中心に幅広い世代から人気を得ている。  今回紹介するのは、上質なアメリカ綿を使用した「ルーズフィット ベースボールTシャツ」と「ワイド ク ルーネック スウェット」。どちらも定番アイテムだからこそ素材にこだわり、表情豊かな風合いや着心地の 良さを実現したトップスに仕上がっている。

 
ルーズフィット ベースボール Tシャツ

 天竺ボディの「ルーズフィット ベースボールTシャツ」には、上質なアメ リカ綿から作られた太番手のオープンエンド糸を使用。繊維の間に適度 な空気を含み、ボリューム感とラフでドライな生地感を併せ持つオープン エンド糸は、アメリカンTシャツでは特に人気の素材だ。度目を詰めて編 みたてた生地は肉厚で、洗濯してもヨレにくいタフさが魅力。デザインは 着丈を長めに設定し、肩幅と身幅にたっぷりとゆとりをもたせたシルエッ トとなっており、ルーズな着こなしを楽しめる。

ワイド クルーネック スウェット

 「ワイド クルーネック スウェット」は着心地の良さにこだわり、上質なアメリカ綿糸自体のふくらみを消さない絶妙なゲージ設定で、柔らかさとふくらみのある裏毛(裏パイル)を実現。ヴィンテージスウェットに見られる”3飛び“という不均一なループ配列を再現し、肌あたりの良さを高めている。  
 デザインはBEAMSらしい現代的なワイドシルエットで、膨らみのある素材と相まった立体感と袖のたまり感が特徴。両脇にコンシールファスナーを施し、利便性も兼ね備えているのも嬉しい。

 2023SSシーズンに発売していたものだが、2024年SSシーズンにも「ルーズフィット ベースボールTシャツ」が登場し、2024年5月より全国のBEAMSレーベル取扱店舗とオンラインショップで販売される予定。

   問い合わせ先: ビームス 原宿  電話:03-3470-3947



バックナンバーはこちら