プレスリリース

 
2019年4月25日

COTTON USAマーク商品情報

エドウイン 
「COTTON USAベーシック半袖ロゴTシャツ」
を展開中



 「世界で信頼されるアメリカ綿」として、世界50か国以上でグローバルな活動を展開するCOTTON USA(国際綿花評議会CCI 本部:ワシントンD.C.)。日本国内でも58社91ブランド(注)が登録し、高品質でサステナブルなアメリカ綿を使った魅力的な商品を発売しています。
 今春よりエドウインのCOTTON USA添付商品が展開されましたので、ご案内いたします

*          *          *

エドウイン
COTTON USA 「ベーシック半袖ロゴTシャツ」クルーネックを展開中


 着心地が良くて1枚でもカッコよく決まる―――そんなTシャツがエドウインから発売された。高品質なアメリカ綿使いで肌触りがよく、16番手の目付の重たい生地で今風のアメカジの流れを表現。着るほどに肌に馴染む綿 100%の快適な素材感は、ジーンズのように着用するほどに味わいが出て、経年変化を楽しめる。
 デザインは、昨今のブランドロゴブームを受け、胸元に正統派を感じさせる印象的なデニム調ロゴが配置されている。縫製にもこだわり、洗濯を重ねても型崩れが起きにくいように襟のリブを「三つ巻き」にして強度をつけ、伸びにくくしっかりしたつくりに仕上がっている。クルーネックのベーシックデザインは、どんなボトムスとの相性もよく、1枚着用として、またレイヤードスタイルとのマッチングなど、シーズンを問わずマルチに活躍するので、デイリーユースの定番品として欠かせないアイテムになりそうだ。価格は¥2,900(税込)で、全国のライトオン店舗とオンラインストアで展開中。


(注)2019年4月25日現在の登録数





プレスリリースリストへ戻る