トピックスバックナンバー

<2014年 SPRING>


富士紡ホールディングス
綿100%の優れた吸水速乾機能加工「パールローレル®」
肌に優しい保湿加工「シアバター成分配合加工」


 肌への優しさにこだわり、高機能綿素材を数多く開発するフジボウから、新たな「スキンケアシリーズ」の加工素材が発表された。
 吸水速乾機能加工の「パールローレル®」は、フジボウが培った技術を駆使して開発された綿100%の素材。糸、編立、加工、仕上げの総合的な技術を組み合わせて、綿の長所をバランスよく引き出してつくられた。吸水速乾性を高めるため、綿繊維の表面に水分を落とした時に、毛細管現象で素早く水分を拡散し乾きやすくなるように工夫されている。綿のソフトな風合いと上品な光沢感を持ち、洗濯を繰り返しても硬くなりにくいことが特長だ。
 製品は、高級綿肌着で人気のあるアングルが昨年7月にフジボウグループの傘下に入ったことから、今秋冬向けのアングルのメンズ アンダーウエア「N-ONE」シリーズから、しなやかで高級感のあるスーピマコットン使いの商品で登場する。
 さらに年間を通して快適に着用することが出来る加工のため、メンズ・レディス向けの綿100%肌着を中心に、ニットアウター向けや生地売りでも展開していく。
 同時に発表された「シアバター成分配合加工」は、化粧品に使用されるシアバター成分を生地に配合して作られた保湿効果のある綿混素材。しっとりした風合いが特長で、シアバター成分だけでなくアロエやキトサン、ミルクプロテイン成分なども付与され保湿性を高めている。商品はアングルの「SOFT&FIT」ブランドから次世代ミセスを狙った「美スタイル」シリーズで展開予定。







  問合せ先:富士紡ホールディングス株式会社 電話:06-6268-9850