プレスリリース

 
2020年4月28日

COTTON USAマーク商品情報

パルの「Discoat」がCOTTON USA商品を展開


 「世界で信頼されるアメリカ綿」として、世界50か国以上でグローバルな活動を展開するCOTTON USA(国際綿花評議会CCI 本部:ワシントンD.C.)。日本国内でも90社(注)が登録し、高品質でサステナブルなアメリカ綿を使った魅力的な商品を発売しています。
 今春夏シーズンから、パルの「Discoat」でCOTTON USA商品が展開されますのでご案内いたします。

*          *          *

   パル「Discoat」
     暑い夏を爽やかに過したい女性のマストアイテム
        「汗じみしにくいキレイメTシャツ」

 オシャレな女の子のライフスタイルに向けた、リラックス仕立てのヨーロピアン・カジュアルブランド「Discoat」。今夏の新作が、COTTON USA商品として登場する。
 新発売の「汗じみしにくいキレイメTシャツ」は、暑い夏を爽やかに過したい女性に最適なアイテム。生地に特殊加工を施し、表面は汗じみを目立ちにくく、裏面は汗を素早く吸収する快適仕様となっている。高品質でサステナブルなアメリカ綿素材を使っているので、柔らかな肌触りが心地よく、着心地の良さが実感できるのも嬉しいポイント。

  デザインは、“シンプルでミニマルなアイテムこそ、素材の良さが際立つ”をコンセプトに、着用時の美しいシルエットにこだわったつくりとなっている。カラーも着回しやすい5色展開で、ベーシックカラーとトレンドカラーが揃っている。UVカット機能もついているので、この夏の必須アイテムになりそうだ。価格は2,500円(税抜)。パルの国内全店舗で販売のほか、オンラインストアでも展開する。

 同社では、毎年COTTON USA素材の多彩なアイテムを展開している。「上質な綿の着心地の良さを、より多くのお客様に伝えていきたい。サステナブルなアメリカ綿の使用を通じて、環境への配慮や自然由来の商品の素晴らしさを今後も発信していきたい」としている。

 (注)2020年4月28日現在の登録数



プレスリリースリストへ戻る