プレスリリース

 
2023年4月18日

COTTON USAマーク商品情報


ビーグッドカンパニー「Good On(グッドオン)」
上質でタフ。アメリカ綿の良さを活かした愛され続けるデイリーウェア。


 「世界で信頼されるアメリカ綿」として、世界50か国以上でグローバルな活動を展開するCOTTON USA(国際綿花評議会CCI 本部:ワシントンD.C.)。高品質でサステナブルなアメリカ綿使いの魅力的な商品をご紹介いたします。

*          *          *

 『長く着るほどに”経年優化”によって愛着が増していき、やがて自分だけの“価値ある一着”へと育っていく。』このコンセプトのもと、1997年のブランド設立以来、一貫してアメリカ綿にこだわり、生産工程のすべてにおいて妥協しないモノ作りを続けている「Good On(グッドオン)」。
 ビンテージ・ウェアとして今もなお愛され続ける古き良きアメリカの名品の特長を今に落とし込み、毎日何気なく袖を通したくなるような究極のデイリーウェアを生み出し続けている。
 中でも「S/S CREW TEE(ショートスリーブクルーTシャツ) 」(4,950円~/税込)はベーシックアイテムとしてリピート率、色違いの購入率ともに驚異的な高さを誇る人気のアイテムだ。
 素材には肌に優しく強度にも優れた高品質のアメリカ綿を使用。染色後の最も縮んだ状態から着用によって生地が馴染んだ時にベストなサイズスペックとなるように、縮率を計算した独自のパターン、伸びを防止し、型くずれ、パンクを防ぐ、強度ある縫製、胴回りに縫い目の無い丸胴編みのボディーなど、良質なアメリカ綿の良さを活かしたさまざまなこだわりでタフなボディーと着心地の良さを両立している。デザインはベーシックでシンプル。流行に左右されず長く愛用できるため、経年変化が楽しめることも大きな魅力となっており、着るほどに増していく風合いに魅了され、「育てるTシャツ」としてSNSでその成長をレポートするファンもいるほど。まさに「愛着」という言葉がジャストフィットする一着に仕上がっている。




プレスリリースリストへ戻る