トピックス

◆コットントピックス◆

<2020 SPRING>

■東京シャツ
繰り返し洗って使える! 高級シャツ生地製の「綿100%の形態安定マスク」を発売

 新型コロナウイルスの感染拡大でマスク不足が続いている中、ワイシャツ専門店の東京シャツが日清紡グループの素材背景と国内工場を活かし、綿100%の形態安定マスクを発売した。
 表生地には形態安定加工を施したシャツ用の綿布を使用し、内側には肌触りの柔らかい綿100%ガーゼ生地を重ねた。立体縫製で顔にフィットしやすく、シャツ生地のためスマートな見た目が印象的な仕上がり。繰り返し洗濯でき、シワにもなりにくい。耳バンドには伸縮性と耐久性のある、日清紡テキスタイル製の医療用モビロンテープが採用され、長時間着用しても耳が痛くなりにくい仕様。洗って干して、そのまま使えるという「サステナブルで経済的な商品」に仕上がっている。
 東京シャツは1949年に創業し、全国に約195店舗のシャツ専門チェーンを展開。「高品質・高感度・値頃感」をテーマに真摯にモノ作りに取り組んでいる。異例のマスク製造について同社では、マスク不足のマーケットニーズに応えるべく生産を決定。「シャツ屋が作る手作りマスクで、少しでも社会貢献できれば」とし、千葉県松戸市の自社縫製工場をフル稼働させ、シャツ職人たちが丁寧に手縫いで仕上げている。
  価格は、洗い替えに便利な3枚1セットで2,990円(税別)。感染の多い地区から全国の東京シャツの店舗で順次発売し、東京シャツの公式通販サイトでも販売予定だが、現在申し込みが殺到し、生産が整い次第順次申し込みを受け付ける。  


 



     問い合わせ先: 東京シャツ株式会社 お客様相談室:03-5830-1862
               (平日10:00~13:00/14:00~17:00)
                http://www.tokyo-shirt..co.jp/


 


バックナンバーはこちら